受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

        装飾
画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2021.12.1

御朱印ブーム!

こんにちは

アッサムの事務員・野添です。気が付けば今年も残すところあとわずか・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言も解除され、そろそろ動こうかな?と思い天気も良さそうなので趣味の御朱印巡りをしてきました。

今はちょっとした御朱印ブームだそうですね。

御朱印帳もいろいろあり、オリジナルの御朱印帳を集めるのも楽しみの一つです。

最初に御朱印をいただいたのが平成19年11月17日の靖国神社でした。

今回はまずは明治神宮へ・・・。お参りの前にパワースポットの「清正井(きよまさのいど)」に寄り

その後参拝をし、御朱印を頂きました。感染予防の為持参した御朱印帳に書いていただくことができませんでしたが書き置きの御朱印をいただきてきました。

清正井(きよまさのいど)
明治神宮
明治神宮 御朱印

続いて、芝・増上寺へ・・・・。

明治神宮も大きかったですが、増上寺も大きいお寺です。都会の中のお寺ですね。

周りは大きなビル群がニョキニョキ建っています。

ついでに東京タワーに寄って展望台から大都会東京を眺めてきました。遠くスカイツリーも見えましたよ。

明治神宮も、増上寺もちょうど七五三のお祝いで着物姿のおチビちゃんたちが大勢いましたよ。

増上寺御朱印

これからも時間を見つけて御朱印巡りをしたいと思います。

徐々に日常が戻ってきなぁ~と感じる一日でした。