受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

        装飾
画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2022.1.5

あけましておめでとうございます!

新年 あけましておめでとうございます。

アッサム相談員の原と申します。

本年も皆さまのお役に立てるよう一層の努力をもってご厚情にお応えしてまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

元旦と2日には クリスチャンですので、教会に集いました。

私はピアノ奏楽やバンド演奏やハンドベルの指導の奉仕をしています。ハンドベルのCDはマッサ-ジを受けて頂いている施設にもお渡ししオルゴ-ル曲と一緒にかけて頂いております。

また、昨年より教会前の掲示板担当にもなり、毎月どのようにレイアウトしようかと楽しんで作成しています。扉は娘がオリ-ブと鳩でステンドガラス加工したものです。

昨年クリスマスの時期には、ゲストをお招きしてのコンサ-トも2年ぶりに開催できホッとしているところです。

私もハンドベルの指揮やギタ-とのデユオで歌ったりと出演出来、想いでに残る年末となりました。

生け花も習っておりましたので毎週教壇の横の花も活けております。

今回は正月の自由花ということでこんな感じになりました。花材にはぼけの花や蘭松千両を入れてお正月らしさを出してみました。お花も神さまが私たちに与えてくださった贈り物で自然と同様に色や形 四季によって異なりそれぞれの違いに魅了されます。

訪問マッサ-ジの相談員の仕事に就かせて頂いてもうすぐ4年になりますが、ご利用者様やケアマネージャー様との関わりから以前よりも健康に関しての情報に敏感になってきました。

90~100歳の患者様も多く逆に健康の秘訣を教えて頂いたりと感謝しています。

これからも先ず自分が健康的になって笑顔で訪問し、良い印象をお届けできればと今年のビジョンの1つに健康で働くとしました。

①体を動かす

 11月末からジムに週2程通っています 営業でも駆け足を心掛けます

②ストレスをかかえない

 友人やペットの猫(愛猫ノアちゃんです)に癒される 好きな音楽活動も力を入れる

③自然を感じて過ごす

 夕日や植物空を見上げる 

④バランスを考えて腹八分目に食べる

 スープ 野菜 肉 魚 卵 果物 等  

継続は力なりなので無理なくガンバリマス。

それでは、2022年皆さまのご多幸と会社の発展を祈りスタ-トしてまいりましょう!!