受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

        装飾
画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2022.4.1

桜の綺麗な散歩道とラーメン!

こんにちは。ハートナー(旧アッサム)で相談員をしている熊野です。

国立駅からの桜並木道!


ハートナー近くの国立駅からまっすぐ南へ続く大学通りに約330本の桜が植樹され、並木道をつくっています。
大学通りの桜は320mに渡りライトアップされ、非常にきれいです。
初めて見たときその圧巻さに、圧倒されて何度見ても飽きない。私が今まで見た中では一番きれいだと感じました。

散歩スポット!

休日に長女6歳と自宅近くのよく行く散歩スポットを紹介したいと思います。
近くの公園はやはり春とあって非常にきれいな花が所狭しと咲いていました。
近くの秋ヶ瀬公園は荒川が近く、非常に広い芝生が広がっている公園です。
ここで娘と自転車乗り、ボール遊び、縄跳び、おいかけっこ等をして遊びます。
すごい広い広場なので休みの日は大勢でにぎわいます。

ラーメン!!!!!!


最後に私がよく行く近くのラーメン屋を紹介したいと思います。
それは「武藏屋」(横浜家系醤油豚骨ラーメン)です。
麵は固め、味は濃いめ、油普通で注文。
スープはしょうゆ味の豚骨が非常にきき、とても味わい深い。
このスープが太めのちぢれ麵によく絡み合い、硬めの麺に非常にマッチング。
味付け卵のとろとろ感がスープの味を絶妙に引き出し、良いハーモニーを醸し出します。食がどんどん進みます。大盛りを注文をしましたが、15分で完食。
何度も来たいと思うお店です。