受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

        装飾
画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2022.5.1

ART巡り

相談員をしています。屋鋪です。

すっかり温かくなり、お出掛け日和が増えましたね。

私はART全般が好きなので、興味を惹かれた展示には足を運ぶようにしています。

ARTに触れると人間の可能性であったり、前向きな気持ちになれて、見終わった後はとてもリフレッシュします。その感覚はマッサージの後と似ているかもしれませんね。

そこで、最近見に行った展示のご紹介です。

ちいさなどうぶつかいぎ展

「どうぶつかいぎ展」は、エーリヒ・ケストナー(1899-1974)が絵本『動物会議』に込めた「戦いをやめよう、世の中をよくしよう」というメッセージを受けたアーティストが作成したARTの展示でした。

子供にも楽しめる展示で、意味は分からなくても何かしら感じとって見入っていました。

併設してあった「ぐりとぐら展」では大きなホットケーキが、実物大の大きさで再現されていて、とてもかわいい展示でした。

IKEUCHI HIROTO EXHIBITION

既製品のプラモデルや工業製品のパーツを組み合わせ、本来あるイメージから全く新しい価値を与える。という展示物は、SF映画の”STAR WARS”や”AKIRA”を彷彿とさせる世界観で、私の趣味にストライクで見ていて興奮しました。

メゾン・エ・オブジェ・パリ展


”インテリア業界のパリコレ”と呼ばれるインテリア雑貨の見本市の一部の展示でした。インスタグラムを見る中で目を引いたので見に行きました。若いアーティストの新しい発想に刺激を受け、またバランスや色彩を参考にして、日常に取り入れていきたいと思いました。

刺激を求めて、これからもART巡りは続きます。