受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

        装飾
画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2022.8.5

夏の疲れを吹き飛ばそう!!

暑いというより危険な感じさえする この頃ですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。お世話になっております。

アッサム ハ-トナ-の相談員の原です。

営業で廻っていて、暑い中 励まされるモノ・事などを紹介します。

自然の力

これは街路樹のサルスベリです。

この暑さの中 雨もあまり降らないのに こんなに綺麗な花を咲かせてくれて まるで「がんばれ~あと1件!」とエールを送ってくれているようです。

元気いただきましたー 

青空の雲も、夕日からも、あーなんて自然の力(それを創造された神さまの偉大さに感謝)に勇気をもらう事でしょう。

自身のちっぽけな悩みもどこかに吹き飛んでしまいます。

音楽の力 ♪ 

教会でピアノ奏楽やボーカル ハンドベル指導 子どもピアノレッスンなど音楽活動を続けている私ですが、素敵な演奏家や曲を発掘したときはテンションが上がります。

車の中でも聴いて元気をチャージします。     

アッサムでは歌の帝王 大木相談員がいます。 たまにカラオケに行く度に感動でやられます。 大木氏の歌声に合わせて3曲紹介します。youtubeでも聴けます(もちろん大木氏のも)

①レーナ マリアさん

「ユーレイズミ-アップ」両上肢の障害を感じさせない透明感 神さまの選びでしょう 

②木下 晴香さん

アラジン 「スピ-チレス ~心の声」 若くてもこのうまさ 圧巻です

③布施 明さん

「マイ・ウエイ」東北震災支援時の演奏 久慈  泣けます

食の力

普段は質素にコンビニで豆腐バ-とかおにぎりとか食しておりますが、成約になった時とペア営業の時は店に入って食べてよしと心掟がありまして、最近はチキンとアボカドサラダ+杏仁豆腐 などが暑くても食が進みます。

先日のオファ朝礼の1分間スピ-チでもアボカドの良さをお伝えしましたが、もう一度アピ-ルします。

〇 肌がキレイになる

〇 血液・血管が若返る

〇 むくみが取れる

〇 関節の痛みが改善する

ご利用者様やケアマネージャー様にもおすすめのアボカドです。 
  暑い時には かき氷もいいですね (アボカドの写真がないー )

睡眠と癒しの力

良質の睡眠をとるようにドクタ-からアドバイスを受け 元々長年の前職の学校の影響でショ-トスリ-パ-だった私ですが、歳も歳なので最近はシンデレラと言って12時に眠りに就くよう心がけています。

寝る前は副交感神経を優位にして、とにかくリラックス お風呂からあがったら照明を落として部分照明にしてハ-ブテイ-を飲みゆったりとした曲を聴きながら愛猫ノアちゃんをなでなでしております。

テレビもスマホもパソコンも遠避けてストレッチとマッサ-ジタイムに移行し眠りの準備に入ります。

全ては健康ありきなので

では、 夏を乗り切っていきましょう! (おまけの写真付き)