受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

        装飾
画像 画像

受付時間 9:00 〜 18:00(月〜金)

メールでのお問合わせ

ブログ

スタッフブログ

2022.12.27

弾丸ツアー!!in 九州

こんにちは。アッサムハートナーの豊中です。

アッサムに入社して10ヶ月が過ぎました。

お陰様で職場にも慣れ、仕事は忙しくもやりがいをもって取り組めています。

さて今年の9月、10月は息子の車購入に伴い人生初の九州の地を踏むこととなりました。

タイトな弾丸ツアーの為、本社へのご挨拶は行けませんでしたが

かろうじて夕暮れ時の大宰府天満宮への参拝が叶いました。


アッサムのある国立市にも菅原道真公をお祀りした谷保天満宮があります。

谷保天満宮は氏神様でもあり、初詣は毎年元旦に参拝をしています。

兼ねてより九州へ行くなら太宰府天満宮は参拝させて頂かなくてはと思っていました。

その地は観光地と呼ぶにはおこがましく、巨木の存在感に圧倒されつつも親近感のある空気に、

とても心地の良い参拝をさせて頂きました。

、、、なのですが、みやげ物屋で初めて食べた「梅ソフトクリーム」がめちゃくちゃ気に入り、

それを手にする自分の写真が遺影級の笑顔なのがなんともはや、、、。

ちょっとお見せ出来ませんが、、、息子にはその写真を遺影にとお願いしました(笑)

次回参拝の機会がある時は参拝なのか梅ソフトなのか、不敬な輩と道真公に叱られそうです。

さて、12月に入り国立は恒例のクリスマスツリーが点灯されました。

国立の駅から真っすぐに延びる大学通りの両側には桜の木とイチョウの木が交互に

植えられています(どちらもすでに巨木)。

初めは2本のイチョウの木へのデコレーションから始まりましたが、好評を博し年々本数が増えていき

今では10本の巨大ツリーに仕立て上げられ、冬の寒空を照らしてくれています。

駅近の2本は色が変わって行くタイプで、道行く人々を楽しませています。

ちょっと写真では写しきれず残念ですが、その一部をお楽しみください。

先日、日本全国?注目の「今年の1文字」が「戦」と発表されました。

この文字は戦争を一番に思い起こさせるので、眉間にしわが寄りました。

しかしサッカーW杯での日本とクロアチア戦では延長戦にもつれ込み、PK戦となり惜しくも

負けてしまいましたが良い戦いであったと思います。良い「戦」もありますね。( ゚Д゚)寝不足じゃ~

皆様の今年の1文字は何になりましたか?

私の今年の1文字は「車」となりました。

1年を通して多数の車のイベントに足を運び、楽しい日々を過ごしました。

残りの2022年、頑張って仕事して良い新年を迎えたいと思います。

読んで頂きありがとうございます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください(_ _)”